はじめまして

春から引越しをしまして、大阪市内の新築賃貸マンションに住むことになりました。

治安もよく、駅前に何でもあるところで、今のところとても満足しています。

以前住んでいた大阪環状線京橋駅では、夜遅くに電車に乗って帰ると、ガールズバーの女の子やそういうお店のチャラッチャラのスーツの兄ちゃんが声をかけてきます。

疲れきって自転車に乗ってるのに「女の子どうすか!?」ってチラシを渡そうとしてくるその精神はちょっとすごいと思います。轢くぞ。

小学校の頃、担任の先生から「京橋には近づいてはいけない」という連絡文書を何度か受け取りました。あそこはそういう街です。

また、実家から南に行くと東成区に入り、そこに治安の悪いところがあって、以前そこを歩いていると、浮浪者が僕の後をつけてきて、これはヤバいなと思い始めたところで走って逃げると、「返せ〜〜!!」と怒鳴って追いかけられたことがあります。返せと言われても、お前とは何かしらの物の貸し借りなんぞ絶対にしないし、そもそも生まれて初めて会ったし、今後会うこともない。

とまあ、以前はそんなところに住んでました。今の住まいはすごく便利なところで、前述したように駅前に何でもあります。

友達に便利さ自慢をしようと、「最寄駅に何でもあるから苦労しないんだよ、例えば、コンビニ、TSUTAYA、ファストフード店、イオン、コーナン、美味しいラーメン屋、テニスコート、ドラッグストア、水道のパイプを作る工場」と、駅前にあるものを全部言ってしまうせいで最後の最後に『特に必要ではないもの』にまで手を伸ばしてしまうので、友達からは「はぁ…」と言われてしまいます。

何はともあれ、今後は徒然に書いていきますのでよろしくお願いします。

ささぷり